2011年09月29日

木工日誌:秋の旅 弐

015.jpg
いっぴん工房さんから「これ買った!」と抱えて帰りました。
生活が楽しくなる家具です。
使える・役立つ・プラス、アート的です。 いいでしょ。
14.jpg
上野玄起さんで購入しました。
白い石とその上にある鉄のアート作品です。
012.jpg
上野さんの野外展示作品はいい感じに錆びていて、風情があります。
13.jpg
鉄の工房は、木の工房と比較すると機械が少なくて、仕事場感が満点です。
08.jpg
和風の家具やお茶道具もある和工房さん。
左の黒いものは管楽器の口の所につけるなにか・・・つまり名前を忘れました。
07.jpg
看板も和さんらしいなあと思います。
09.jpg
みつばちを飼っていらっしゃる方が多い八ヶ岳ですが、
ある方のご好意で見学させていただきました。
かわいい西洋みつばちと、キイロスズメバチがわんさわんさ、
今思い出すと危険な見学だったかもしれません。
005.jpg
今年からオープンアトリエに参加された昴さんの
古民家を改築された展示室です。
06.jpg
ここから入ります。 ランプや時計やオブジェがいっぱい、
デザイナーさんらしい空間でした。
018.jpg
入り口脇にはさりげなく巣箱がかけられていましたよ。

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます

「工房 木よう大工」ホームページ
http://www.mokuyoudaiku.co.jp/
メールは下記アドレスを入力もしくはホームページから
mokuyoudaiku@s6.dion.ne.jp
TEL 03-6425-6767
FAX 03-6425-6768

会社概要

人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
クリックを、いつもありがとうございます。

ブログトップ
posted by mokuyoudaiku at 11:50| Comment(0) | 今日の出来事 | 更新情報をチェックする