2012年08月25日

木工日誌 : 木製バット

木製バット
いろいろなバットを製作しました。
大きいバットはお子さんが生まれた記念に出生時と同じ重さ(3160g)のご依頼でした。
木は同じ寸法でも1本ずつ重さが違うので何本か作ってようやく重さを合わせることができました。
小さいバットは野球選手のお店の欄間(仕切り)に使われて長さが520mmと280mmです。
金属バットが普段使われているバットなので比べてみてください。

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます

「工房 木よう大工」ホームページ
http://www.mokuyoudaiku.com

人気ブログランキング  
  ↑ ↑ ↑
クリックを、いつもありがとうございます。

きょうの東京湾 ← ポッポのぶつくさ

ブログトップ
posted by kouboumokuyoudaiku at 22:43| Comment(0) | 旋盤加工 | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

2012富岡八幡宮例大祭

2012富岡八幡宮例大祭・01
震災の影響で4年振りに行われた神輿連合渡御。
敬老席では今回もおばあちゃん達が元気に迎えてくれました。
2012富岡八幡宮例大祭・02
手古舞の綺麗な歌声が神輿を先導してゆきます。
2012富岡八幡宮例大祭・03

2012富岡八幡宮例大祭・04
お昼休み中。
見渡す限りの神輿、神輿、神輿。
2012富岡八幡宮例大祭・05
午後はメインストリートの永代通りへ。
消防の放水のしぶきで霞んでいます。
2012富岡八幡宮例大祭・06
天皇陛下、皇后陛下が見学にお見えになりました。
大勢の人垣で遠くからしか写真が撮れませんでした。
2012富岡八幡宮例大祭・07
あっという間の熱い、暑い、真夏の祭典。
今から3年後が待ち遠しいです。

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます

「工房 木よう大工」ホームページ
http://www.mokuyoudaiku.com

人気ブログランキング  
  ↑ ↑ ↑
クリックを、いつもありがとうございます。

きょうの東京湾 ← ポッポのぶつくさ

ブログトップ
posted by kouboumokuyoudaiku at 21:30| Comment(0) | 今日の出来事 | 更新情報をチェックする