2013年09月24日

木の部品もくだい:つづきです

2013八ケ岳-05.jpg
八ケ岳といえば多くの観光客が訪れる八ヶ岳倶楽部さんが有名です。
森の間を静かに散策できる木道が、よくお手入れされて、あります。

2013八ケ岳-06.jpg
天を仰ぎ、それから地面を見るとあるのです、たまごだけ。
前日にお邪魔した「いっぴん工房」さんで教えて頂いた、
たまごだけ、食べられる、見た目はこわいけど。
ちょっと探すとありそうな雰囲気であちこちに出ていました。

2013八ケ岳-07.jpg
八ヶ岳倶楽部さんの焚火の場所です。
山火事を起こさない仕掛けがある事を
以前TVでみたことがあります。

2013八ケ岳-08.jpg
今回いちばんのじぶんみやげは、これです。
人様のお庭から勝手にとったのではありませんよ。
地元の方のご好意でいただいたのです。
なにより嬉しい、ホントに嬉しい贈り物でした。

2013八ケ岳-09.jpg
教えて頂いたとおり、スープにしていただきました。
汁が黄色くなるのも教えた頂いたとおりでした。
歯ごたえがしゃりしゃりしていて、おいしいきのこでした。
手で小さくほぐしてお鍋にいれたのですが、
指先がしばらくチーズの香りでした。
スープには香りがしないのに、不思議です。

「工房 木よう大工」ホームページ
http://www.mokuyoudaiku.co.jp/
メールは下記アドレスを入力もしくはホームページから
mokuyoudaiku@s6.dion.ne.jp
TEL 03-6425-6767
FAX 03-6425-6768

会社概要

人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
クリックを、いつもありがとうございます。

ブログトップ
posted by mokuyoudaiku at 14:13| Comment(0) | 今日の出来事 | 更新情報をチェックする