2005年10月05日

木工日誌 : 木製手摺り棒


手摺り棒・1材=ビーチ
長さ600mm 矢高(膨らみ)80mm
断面 中心部分  30mm/35mm楕円形 
    エンド部分 40mm/60mm楕円形
クリア塗装

玄関用手摺りとして使用します。

手摺り棒・2壁に取り付ける為のビス穴を開けておき、取り付けた後に
埋木をして最後に埋木の部分に塗装をします。

お客様からの設計、デザイン通りに製作をしました。

家の顔、玄関にご自分でデザインをした手摺りが
取り付いていると一段と顔が際立ってきますね。


写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます


「工房 木よう大工」ホームページ
http://www.mokuyoudaiku.co.jp/
メールは下記アドレスを入力もしくはホームページから
mokuyoudaiku@s6.dion.ne.jp
TEL 03-6425-6767
FAX 03-6425-6768

会社概要

人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
クリックを、いつもありがとうございます。

ブログトップ
posted by mokuyoudaiku at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 木製手摺り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。革を使っていろいろなものを作ってます。
今度作るアイテムで鞄の取っ手を木でできれば面白いかなと
思い木工関係のブログを見ていたらこちらにあたりました。

ホームページも見させてもらって木っていろんな形にかえられるんだなと思いました。

だた自分でやるのはちょっと無理そう。鞄の取っ手なんかを作っているショップさんなんてあるんですかね。迷惑でなければメールもらえればうれしいです。またちょくちょく遊びに来ます。

人気ブログランキング応援してます。
Posted by juju at 2005年10月13日 13:06
jujuさん、ようこそいらっしゃいませ。
ランキングのお力添え、そしてまた
ホームページも見てくださってありがとうございます。
木のいろいろなものを作っておりますので
どうぞいつでもご覧下さい。
jujuさんは革の作品をいろいろお作りですね。
後ほどまたおじゃまします。
さて、お問合せの鞄の木製取っ手を扱っているお店についてですが、
市販品で見付けるとするなら
こちら東京では東急ハンズあたりに探しに行くのでしょうが、
jujuさんのお住まいの近くにあるでしょうか?
このような情報しかなくて申し訳ありません。
お気に入りのものが見付かるといいですね。
もしもこだわりの1点ものをお造りになりたい時には
弊社HP・ブログ、どちらにでもお気軽にお問合せ下さい。
コメント等もお気軽にどうぞ。
これからもよろしくお願い致します。
Posted by ポッポ at 2005年10月13日 14:53
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック