2005年10月28日

木工日誌 : 春が待っている


20051028f7f360a1.jpg全国あちこちで寒いとか雪だとかの声が
聞かれる頃になりました。
こちら東京も昨日あたりからぐっと寒くなり
初暖房、初セーターの報告が相次いでいます。

ご近所の玄関先に見つけた青草。
これ、水仙なのです。
水仙は春に先駆けて咲き、冬の間暗く閉ざされた人の心を一気に華やかにしてくれる花です。

これから冬を迎えるという今、水仙はもう花咲く準備を始めています。
健気ですねえ。

花といえば、先日、「菊をいただきま~す」で食用菊をとりあげましたが、
お友達ブログのSincerityさんが秋田の食用菊の記事を書いていらっしゃいます。
食用菊についていろいろわかり、写真もきれいです。
ぜひ遊びにいらっしゃるといいですよ~。

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます

「工房 木よう大工」 ホームページ
http://www.mokuyoudaiku.com

人気blogランキング
  ↑  ↑  ↑
クリックのご協力をお願いします
posted by mokuyoudaiku at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポッポさん、私のBlogも載せてくださってありがとうございます。
いつも何気なく食べていた菊でしたけど、こうやって調べて見ると
いろんなことがわかって、私も驚きました。
多分、あのおばあさんが今も元気でいらっしゃるのは、菊の御蔭なのかもしれません。
腰はくの字に曲がっていて、いつも地面しかみてないよ~っていいながら
にこにこの笑顔がとっても可愛いおばあちゃんです。
私も、おばあちゃんに負けないように菊をたくさん食べて元気にならねば!(*^^*) フフ
Posted by --Sincerity--   at 2005年10月28日 15:34
Sincerityさん、菊の花が幸せな時間をくれましたね。
私もとても嬉しかったです。
ご老人は本当に知恵の宝庫。ありがたいですね。
わたくしたちも可愛いおばあちゃんめざしてがんばりましょ~!
Sincerityさんとどちらが先にそうなれるか、
もちろん私に決ってますけどね、アハハ。
Posted by ポッポ at 2005年10月28日 16:22
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック