2005年12月19日

木工日誌 : 自作ツリー


月桂樹ツリー先日UPいたしました銀座のツリーはピンボケでした。
それでは、と、自作のツリーを撮影したのですが、これもピンボケ。

風の強い日だったのです。
ただでさえ風がおこる新木場の海の近くです。
ここは橋の上です。
大型車がびゅんびゅん通るのです。
通ると地震か?と思うほど揺れるのです。

室内で撮影すればいいのに、とお思いでしょう。
あまりにもきれいな青空だったのです。
だからつい。

と、言い訳はこれくらいにして、
このツリーはワインの蓋と麻ひもと月桂樹の葉っぱと木球で作りました。
クリスマス後はこれをお台所に吊るして月桂樹の葉っぱをお料理に使います。

木球とワインの蓋が出会ったらおいしいシチューをいっぱい作ったあなたの周りで
きっと笑顔がたくさん咲いていますよ。

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます

「工房 木よう大工」 ホームページ
http://www.mokuyoudaiku.com

人気blogランキング  
  ↑  ↑  ↑
クリックのご協力をお願いします
posted by mokuyoudaiku at 12:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほどなるほど。
どうやって作ればいいのか、よ~くわかりました。
やっぱ、漫才も写真もボケが大切!
え、なんか違ってました?
Posted by maytrout at 2005年12月19日 17:13
ポッポさん、こんにちは!

とっても素敵です!
拡大写真見てみました。私も真似して作ってみようかな?
この月桂樹の葉っぱを使ったシチューは、
いつもより「おいしい!」ものができそうな気がしますね。

ポッポさんの周りも笑顔でいっぱいなんでしょうね♪

Posted by マー at 2005年12月19日 17:31
牛筋も道路の雪もとけてなくなる時分がいいのです。
人も写真もボケるくらいが上手の仕事。あ~ソレソレ♪
しかしこの日の青空は本当に青かったです。
ところでmaytroutさんの雲の写真、綺麗ですね。
空に目を向けるおとなのひと、いいです。
Posted by ポッポ at 2005年12月20日 11:01
マーさん、ツリー素敵ですか?ありがとうございます。
簡単ですのでお時間があったらぜひお作り下さい。
お料理に使うことにこだわらなければ他の緑の葉っぱでもいいですね。

先日トン汁を作ったのです。
ところが、ご招待した面々が遅れていらして、
おつゆがすっかり蒸発してしまい、
「いらっしゃ~い」と言う頃にはトン汁がただの「トン」になっていました。
このようにして私の周りにはいつも笑顔が並んでいます。
笑顔の質にちょっと問題はありますが…。
Posted by ポッポ at 2005年12月20日 11:34
ポッポさ~ん こんにちは ファンティンで~す
このツリー グッド アイディアーですね
わたしもたくさんの笑顔に出会いたいからこのツリーいただき!!
おっと カフェオレには月桂樹はむりかな・・(笑)
もうすぐクリスマス どうぞステキな夜をお過ごしください
Posted by ファンティン at 2005年12月22日 00:30
ファンティンさん、どうぞどうぞ。
ファンティンさんならではのひと味をお加えになって
素敵なツリーをお作りください。
今年はサンタさんわたしにもプレゼントくれるかな~?
エントツ掃除しなくちゃ。
Posted by ポッポ at 2005年12月22日 14:20
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック