2005年12月29日

木工日誌 : 味くらべ


磯料理「味くらべ」さあさあ、そんなところで油を売っていないで、
大掃除、おおそうじ。
なあんて、みなさま大忙しでしょう。
そういう時こそ遊びにいくのです。場所は熱海。

熱海といっても網代に近い場所にこのお店はあります。
おいしいお魚がキトキトしています。
特に好きなのはヤリイカですが、「海の様子がいつもと違う」とかで、このところあがらないそう。
今日は真イカを頼みました。でもまたこのキモがたまらな~い。日本酒には最高です。
日本酒といえばここで決まって頼むのは地元のお酒、磯自慢。コップに並々、おっとっと。
と、まあお話はどんどん横滑りして酔っ払いはしゃべりまくるのです。
このお店の大将、すてきです。おいしいお魚をお客さんの身になって出してくれます。だからいつもにぎわっているのですね。
われらがもくだいもそんなふうになれるようにがんばろおっと!
お腹いっぱい、勇気もいっぱいの旅になりました。

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

工房 木よう大工ホームページ
www.mokuyoudaiku.com

人気ブログランキング
 ↑  ↑  ↑
クリックのご協力をお願い致します
posted by mokuyoudaiku at 23:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の出来事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熱海には、とても楽しかった思い出があります。この網代近くのお店も行ったような気がします・・・お魚が美味しくて、お酒が美味しくて、仲良しの友達と楽しくて楽しくて・・・つい呑みすぎた記憶。
外の水槽のイカを掴もうとした記憶もあります。懐かしいなぁ~
Posted by フーミン at 2006年01月03日 23:43
フーミンさん、あけましておめでとうございます。
外の水槽ということは、絶対ここですね。
そうそう!あれはたしかに掴みたくなります。しらふでも。
これから3月頃まで、ヤリイカがおいしいそうです。
またぜひお仲間といらしてください。
しょっぱなからお酒の話題で気が合いますねえ。
今年もよろしくお願い致します。
Posted by ポッポ at 2006年01月04日 00:17
ポッポさん、おめでとうございます。
ポッポさんも、外の水槽に手を入れたくなったなんて嬉しいです!
お酒は、素直になれていいですよね。今年も、元気に楽しいお酒を呑みましょうね!明るい門出に乾杯!
Posted by フーミン at 2006年01月04日 21:41
乾杯!
アイタタ…。
年末年始の呑み過ぎ食べすぎで
口内炎がちょっとしみま~す。
でも楽しいお正月休みでした。
体調を整えて、今年も元気に頑張りましょう!
Posted by ポッポ at 2006年01月05日 13:23
フーミンさん、明けましておめでとうございます。
今年も早々にポッポとお酒の話で盛り上がっていますね。
二人の会話からはお酒は人生で一番の楽しみ一生の友というのがよ~く伝わってきますよ。
わかるわかるその気持ち・・・はぁ~(@.@)
今年が皆さんにとって素晴らしい年になることを願って、
ミルクで乾杯!!!
Posted by 管理人  at 2006年01月05日 14:52
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック