2007年01月31日

木工日誌 : やっと出来上がり(?)

目枕・1ちょっとこんなもの、作ってみました。
何に見えるでしょうか?
はい、そのとおり。 アイピローでございます。
去年製作の計画を立ててから半年以上ずっと準備して
いました。
忘れた頃にやっと出来上がるのです。
ポッポさくひんは。
目枕・2
中に入っているのはこれです。
ビニールじゃなくって、その中身。




目枕・3
サクランボ、スイカ、夏みかんにぶどう
とくれば、




目枕・4はい、たね。
四季のくだものの種が入ったアイピローを作りたいなあ
と思っていたのでした。
ん? まてよ。 冬の果物が入ってない~!
あちゃ~。 まだ出来上がっていませんでした。
残念だっタネがく〜(落胆した顔)exclamation&question・・・・・また集める日々です。

目枕・5・プチ袋お友達からいただいた手染めのてぬぐい、
カットしていくつか小さな袋を作りました。
このミモザ色のひも、かわいいでしょう?
別のお友達からいただいた贈り物に
結ばれていたリポンです。
黒柿の木球と組み合わせました。
何を入れましょ?
写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます

「工房 木よう大工」ホームページ
http://www.mokuyoudaiku.co.jp/
メールは下記アドレスを入力もしくはホームページから
mokuyoudaiku@s6.dion.ne.jp
TEL 03-6425-6767
FAX 03-6425-6768

会社概要

人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
クリックを、いつもありがとうございます。

ブログトップ
posted by mokuyoudaiku at 10:09| Comment(6) | 今日の出来事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁーお!!ついに出来上がったんですね。
四季のくだものの種が入ったアイピロー?
すてき!冬の果物は何にしましょう?
(↑すっかり、ポッポさんと一緒に作っている気になってます。)
使い心地はどうなのでしょう♪
うふふっ「種」の文字もポッポさんらしくて、楽しい&素敵~。
お友達が手染めのてぬぐいも、きれいな桃色で
優しい夢がみれそうですね。
木球は皮紐に通してブレスやネックレスにしても
きっといい感じですね!
Posted by マー at 2007年01月31日 20:43
マーさん、冬のくだもの、どうしましょ。
りんごと温州みかんあたりが冬でしょうか。
両方とも種が少ないのでせっせと食べなければ。
アイピローはちょっと重さが足りないみたいです。
なにしろ冬が抜けてますから。
時々夏みかんの種の尖った部分が刺さって痛かったりもします。
作ってみないとわからないものですね。
アイピローにいいなと思った種はブドウです。
小さくて丸くてちょうどいい感じですね。
それにしても種ってよくみるとかわいいです。
捨てられない症候群がまだまだ続きます。
Posted by ポッポ at 2007年02月01日 10:46
シュばらしい!
Posted by maytrout at 2007年02月02日 09:37
うれしーど!
Posted by ポッポ at 2007年02月02日 11:38
改めて、種って・・・なんかいいですね~ 種は、食べる時邪魔なものでしたが・・・
ポッポさんの記事を読むと、これからは種が邪魔でなくなる感じがするから不思議です。
Posted by フーミン at 2007年02月12日 22:29
フーミンさん、見てくださってありがとうございます。
ある時サル山でお食事風景を見ていたら、ミカンの実をポイして
種ばかりを忙しく食べているサルがいました。
栄養価は種の方が高いのでしょうか?
ちょっと試してみようかな~。
Posted by ポッポ at 2007年02月13日 11:10
コメントを書く
コチラをクリックしてください