2007年04月02日

木工日誌 : 霞か雲か~♪


07・上野公園の桜いえいえ、ちがうんです。 さくら。
携帯写真が手ブレでぼけちゃっただけ。
そのとおり。わかってます。腕が悪いのです。
でも、ちょっとだけくもってもいたので、
携帯のカメラではこれが精一杯。

と、言い訳はこれくらいにして、

上野公園のお花見通りの風景です。
アスファルトの地べたにブルーシートをひいた沢山の場所取り人たちを横目に見ながら
桜のトンネルを歩いてきました。

ソメイヨシノはそれはもう華やかで美しいですね。
花のうすいピンクと幹の濃いこげ茶のコントラストが
ソメイヨシノの一番の魅力ではないかと思うのですが。
ポッポ好みの桜と言えば、なんといってもオオシマザクラ。
白い花、緑の葉っぱ。そして香りがなんともいえません。

みなさんはどんな桜がお好みですか?

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます

「工房 木よう大工」ホームページ
http://www.mokuyoudaiku.com

人気ブログランキング  
  ↑ ↑ ↑
クリックのご協力をお願いいたします

ブログトップ
posted by mokuyoudaiku at 14:36| Comment(8) | 今日の出来事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(。-∀-)コンチワ。
ランキングサイトネットサーフィンしてたら
ここにたどり着きました。
記念に応援ポチしていきまーす
ほいで、また遊びにきまーす☆
<(´∀`)/ ポチ☆
Posted by SPIKE at 2007年04月03日 15:48
SPIKEさん、ようこそおいでくださいました。
コメントと応援ポチありがとうございます。
まあ、お茶でも一杯・・・あれ、行っちゃった。
Posted by ポッポ at 2007年04月03日 16:25
おぼろな雰囲気がいいですねえ。
狙ったんでしょ、コレ。
お好みは、サクラモチです。
Posted by maytrout at 2007年04月04日 16:27
maytroutさん、うふふ。まあこんなものです。
サクラモチは葉っぱ食べる派でしょうか。
私はぜったい食べる派です。
あの葉っぱ、オオシマザクラなのだそうです。
甘いのとしょっぱいのがちょうど口中で混ざっておいしいのです。
Posted by ポッポ at 2007年04月04日 16:35
ポッポさん、こんばんは。
私「オオシマサクラ」って
ピンとこなくて調べてみました。
私の中では、サクラの香り=桜餅の葉っぱの香りなんです。
おぉ~このオオシマサクラの葉っぱだったんですね、桜餅の葉っぱ。
もちろん私もぜったい食べる派(葉)です。
桜並木の下で、桜餅を美味しそうにほおばるポッポさんが
見えてきそうですよ。
トンカビーンズという精油も桜の葉っぱの香りがします。
Posted by マー at 2007年04月08日 20:52
マーさん、オオシマサクラを調べて下さったのですね。
ありがとうございます。
マーさんのご近所の公園などにもきっとあると思います。
いい香りなんですよ~♪ くんくんしてみたくなりませんか?
桜餅の香りと、お花の香りはまたちょっと違って、上品な印象です。
機会がありましたらぜひに。
トンカビーンズだなんて、私は勿論聞いたこともありません。
さすがにマーさんです。精油もたくさんあるのですね。
桜の葉っぱの香りに似た精油とは興味津々です。お店で探してみますね。
マーさんのおかげでアロマ素人の私が通の精油に接しております。
とても嬉しいです。
Posted by ポッポ at 2007年04月09日 10:52
葉っぱは食べない葉です。
1度だけチャレンジしたことがありますが、
負けました(笑)。
Posted by maytrout at 2007年04月09日 10:59
maytroutさん、わはは、勝ちました。
もうすぐ柏餅の季節がやってきます。
これもまた柏の葉っぱの歯ざわりが・・・なんて、ウソですよぉ。
あれはちょっと消化しづらいかもしれません。
Posted by ポッポ at 2007年04月09日 11:29
コメントを書く
コチラをクリックしてください