2007年05月06日

さくらんぼかわいや


さくらんぼの実・07・1連休中のお楽しみです。
さくらんぼがたわわに実りました。
赤くつややかな実だけを朝つんで、
夕方もう一度見てみると朝には色が薄かった実が
もう真っ赤になっています。
一日に二度、三度の収穫は結構疲れます、うしし。
脚立で手が届くぎりぎりまでがヒトの分。
それより上は鳥達のもの。

今日は雨で収穫はお休みですが、あと何日楽しめるでしょうか。
もちろん今年も集めていますよ~! 種。

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます

「工房 木よう大工」ホームページ
http://www.mokuyoudaiku.com

人気ブログランキング

  ↑ ↑ ↑
クリックのご協力をお願いいたします

ブログトップ
posted by mokuyoudaiku at 13:03| Comment(6) | 今日の出来事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きれいに色づきましたね。
我が家のサクランボ1号は、
子どもとヒヨドリとムクドリが、
連休中にすっかり食べ尽くしてしまいました。
Posted by maytrout at 2007年05月07日 10:16
maytroutさん、太っ腹ですね。
今年はたくさん実ったので
さくらんぼ酒をつけましょかなんて思っています。
ですが呑んだことがないのでおいしいのかどうかわかりません。
Posted by ポッポ at 2007年05月07日 10:44
さくらんぼが実るなんて・・・なんと素敵なんでしょう!!
私は、我が家に育つ植物が減り寂しくなって、連休にラベンダーの鉢植えを買ってきました。
花が終わっても楽しもうと思っています。
Posted by sora at 2007年05月08日 00:35
soraさん、ようこそおいでくださいました。
大人が楽しみこどもがはしゃぎ、
持ち主が友人に振る舞い、老人が老妻に持ち帰り、
鳥達がねらい・・・。
みんなを幸せにしてくれるさくらんぼです。
今年はたくさん実をつけてくれました、ほんとにいいこ。
お礼肥えはなにがいいでしょうかねえ。
soreさんもタイムトラベルしないようにお気をつけになって
園芸をお楽しみください。
Posted by ポッポ at 2007年05月08日 09:39
ポッポさん
私は、さくらんぼが実るだけで感激なのに・・・
なんと、素敵な世界なんでしょう・・・
本当に、私は危ないんです。やっぱり、空き缶空き瓶は実を結ばないから、そろそろ真剣に、心の豊かさを求めたいな~!
Posted by sora at 2007年05月09日 00:22
soraさん、私はジャムの空き瓶にセリの根っこを挿しました。
これが結構生えてくるのですよ。
お味噌汁に浮かべるくらいは充分収穫できます。
空き缶空き瓶が実を結んだおななし。お後がよろしいようで。
soraさんにもさくらんぼ、あ~げる。ほい!
Posted by ポッポ at 2007年05月09日 09:43
コメントを書く
コチラをクリックしてください