2007年05月14日

木工日誌 : 熱中生活フェスタ 大人の道楽展

WAKUさん作品・1HPでリンクしていただいているcraft WAKUさんが「熱中生活フェスタ 大人の道楽展」に出展されると聞き、見に行きました。
会場は我らがご近所のビッグサイトです。
さあて、どこかしら?なんて探す必要はありません。
遠目にもすぐにWAKUさん作品は飛び込んできました。
だってほら、こんなふうに踊っているのですもの。



WAKUさん作品・2「熱中★アート&クラフト生活」のコーナーの真ん中あたりがWAKUさんの場所です。
他には紙飛行機や割り箸でお魚などをお作りの方、盆栽+フィギュアなどが並び、それぞれがオタクのきわみ。
WAKUさんのところは楽しくてほんわかとした雰囲気でした。
この作品は右が「森の扉」、左が「トッキン」です。
それぞれに物語がありそうですね。

WAKUさん作品・3WAKUさんに初対面です。
にこにこしたとても優しい方です。
作品の雰囲気そのままのお人柄のように感じました。
今にも踊りだしそうな方という意味ではありませんよ。
このふたつの作品、左のコが肘をついて右のコにもたれているのだそうです。
ふたりでなにか相談しているみたいでかわいいですね。

WAKUさん作品・4会場のあちこちで「あの曲がってる家具のところ、おもしろいよ!」なんていう噂を耳にしました。
WAKUさんのところにはいつも人がいて、しかもみなさん笑っていました。
いいですね、こういう作品作り。
WAKUさん、お目にかかれて嬉しかったです。ありがとうございました。

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます

「工房 木よう大工」ホームページ
http://www.mokuyoudaiku.com

人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
クリックのご協力をお願いいたします

ブログトップ
posted by mokuyoudaiku at 13:24| Comment(6) | 今日の出来事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもしろい!
ディズニーのアニメの世界にも通じるものがあるような。
でも作るのは大変なんでしょうね。

モンステラの穴ですが…
ファンティンさんには冗談で、
熱帯の植物なので風通し良くするため、
とかコメントしたんですけど(笑)。
ほんとの理由はわかりませぬ????
Posted by maytrout at 2007年05月16日 10:03
maytroutさん、おもしろいでしょ!
コロボックルが扉を開けて出てきそうでした。
モンステラの穴は、鉛筆を入れてくるくる回す為~?
今度モンステラに聞いてみましょ。
Posted by ポッポ at 2007年05月16日 11:55
ポッポさん、木場の御曹司さん
こんばんは。

ご来場いただきまして、ありがとうございました。
また掲示板でも告知いただきまして、感謝します。
ダンディな御曹司さんと美しいポッポさんにお会いできて楽しかったです。
パドックのきらきら☆彡、まだ分かりません(笑)
記念写真を撮って頂いてた時、来場いただいていた同級生から「WAKUさん、スター☆みたいだった~」って言われちゃいました(笑)
おかげさまで、良い思い出を作ることができました。
今度は木場に遊びに行きたいと思っています。
Posted by craft WAKU at 2007年05月17日 00:09
ポッポさん、こんにちは。

不思議な世界へ入り込んだようなそんな素敵な作品ですね!

大人から子供の世界に戻れるような気がします。
扉をたたくと、扉の中から
無邪気な思い出が流れ出てきそうです。
Posted by マー at 2007年05月17日 09:14
WAKUさん、多忙なご様子、お疲れ様でした。
こちらこそWAKUさんとお話が出来て嬉しかったです。
せっかくの機会ですからサインも頂いておけばよかったです~。
パドックのきらきらのご説明につい力が入ってしまいました。
そんなだから「あなた、変!」と言われるのです。
いつか木のまち木場にも、ぜひおいで下さいね。
Posted by ポッポ at 2007年05月17日 11:21
マーさん、いいですよね、こんな家具がおうちにあったら。
ほんとうに不思議な世界でした。
なによりWAKUさん作品は周りの雰囲気を愉快にしてくれます。
「あれ?なんか言った?」と振り向くとトッキン(写真2の左)が口を結んでた、なんてことが本当に起こりそうです。
大人だって無邪気な心に時々戻りたいですものね。
Posted by ポッポ at 2007年05月17日 11:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください