2007年12月05日

木工日誌 : 年末 街の灯り

自由が丘イルミネーション・1おしゃれな街を歩きました。
東京・自由が丘。
クリスマスイルミネーションがあちこちに。
比較的小規模なお店がたくさんある街なので
イルミネーションも大掛かりなものはありません。
そこここにちょっとした灯りがさりげなくあって。



自由が丘イルミネーション・2反対から見るとこんな光景です。
ベネチア風の造りになっている界隈。
ゴンドラも浮かんでいるけど冬場のせいか
シートをかぶっています。





自由が丘イルミネーション・3軽く一杯、のお店もしぶくておしゃれ。
ちょっと前まで、ここはパイ屋さんでした。
あの甘~いパイが懐かしいです。






自由が丘イルミネーション・4最近の電飾はどこをみても青色のような気がします。
きれいですけど、そして様々事情もありましょうけど、
こんなあたたかい色のツリーがやっぱり好きです。

もう少ししたらこの街で大事な人々を笑顔にする為の
お買い物をしましょうかねえ。



写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます

「工房 木よう大工」ホームページ
http://www.mokuyoudaiku.com

人気ブログランキング  
  ↑ ↑ ↑
クリックを、いつもありがとうございます。

ブログトップ
posted by mokuyoudaiku at 09:28| Comment(2) | 今日の出来事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おしゃれな話題のところ恐縮ですが・・・
自由が丘駅のガード下だったか、
餃子センターってまだあるんですかねえ・・・?

Posted by maytrout at 2007年12月05日 12:49
あらやだ、バレちゃった? おそるべしmaytroutさん。
この写真を撮った時胃の中にあったの、見えちゃいました?
餃子センターは駅のお隣、自由が丘デパート3階ですっかり小奇麗になって営業してますよ。
それにしても酢豚・ぎょうざ・チャーハンで満腹の人が「おしゃれなまち・・・」もないもんだ。
Posted by ポッポ at 2007年12月05日 13:19
コメントを書く
コチラをクリックしてください