2008年01月08日

木工日誌 : わが衣手に


セリこの辺に植えたはずと探した裏庭。
へびいちごやミントにまぎれて
ちゃんとおがってらっけ(はえていました)
セリが。
きょうの東京はちょっと冷えます。
雪こそ降っていませんが
地べたは寒そうに見えます。
そう言えば昨日は七草でした。
一日遅れですが今夜はこのセリを摘んで
おかゆにしましょうかねえ。

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます

「工房 木よう大工」ホームページ
http://www.mokuyoudaiku.com

人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
クリックを、いつもありがとうございます。

ブログトップ
posted by mokuyoudaiku at 10:18| Comment(2) | 今日の出来事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポッポさん、今年もよろしくお願いいたします!
今日、讀賣新聞を読んでいたら、
「ベチバー」の効用について掲載されていました。
もう即!ポッポさんのことを思い出しましたよ。
 
私事ですが、昨年HPを開設しました。
なんだか自信なくて、お伝えしないでおりましたが、
よかったら覗いてみてください。
また「おやすみん」のことも
ポッポさんの承諾してくださいましたら、、
HP等で紹介できたらと思っております。

ところで「おがってらっけ」というのは
どこの方言なのでしょう?

Posted by マー at 2008年01月10日 15:44
マーさん、こちらこそ今年もよろしくお願い申し上げます。
クンクン、マーさんが何かを始められたことは感じておりました。
HPを拝見したらとてもステキな展開でこちらまで嬉しくなりました。
遅ればせながら新スタートおめでとうございます!
おがってらっけは秋田弁使いがよくそう言っているのですけど、
私はネイティブスピーカーではないので実はちょっと自信がありません。
それからおやす眠をご紹介くださるなんてオハズカシですけど嬉しいです。どうぞご自由にお使いください。
これからもアロマのこと、香りのこと、マーさんに教えていただけますね。
Posted by ポッポ at 2008年01月10日 16:42
コメントを書く
コチラをクリックしてください