2008年08月25日

木工日誌 : 木球に文字を書く

木球・文字入れ・1久しぶりにおやす眠のお話です。
アロマメッセージ木球の
素敵なご注文をいただきました。
おやす眠の他にもいくつか
文字を書かせて頂きました。
30㍉木球、材種はブナ。

木球・文字入れ・2文字ののイメージに合わせて
アロマオイルもたらしました。
香りは好き嫌いや気分によって
評価が分かれるので悩みます。
柑橘系を中心に、ポタリ、ポタリ。
喜んでいただけたようでとても嬉しい気持ちです。

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます

「工房 木よう大工」ホームページ
http://www.mokuyoudaiku.co.jp/
メールは下記アドレスを入力もしくはホームページから
mokuyoudaiku@s6.dion.ne.jp
TEL 03-6425-6767
FAX 03-6425-6768

会社概要

人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
クリックを、いつもありがとうございます。

ブログトップ
posted by mokuyoudaiku at 11:12| Comment(6) | 木球・木玉 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「笑」を握りしめて すこやかに眠りたいな
Posted by 北の巨人 at 2008年08月25日 12:47
北の巨人さん、笑ですね。 きっと楽しい夢みられますよ。
このところ東京は涼しくて、おやす眠がなくてもよく眠れます。
酷暑で疲れた脳みそがこの涼しさで一気におやすみモードですよ。
日曜の朝、そろそろ6時頃かなと思って薄目をあけたら9時半でした。
それもどうかと思いますよね。
Posted by ポッポ at 2008年08月25日 13:12
ポッポさん

アロマ木球のお話、ブログに書こうと思ったら、
なんと久々にポッポさんのブログで
登場しているではありませんか。

文字の一つ一つにも
真心がこもっているようですね。
素敵です。

お祭りの写真、ゆっくり一つ一つ
見ています。
すごいエネルギーを感じました。
ポッポさんが、お祭り大大大好きなことも
もちろん!!
Posted by マー at 2008年08月28日 15:59
マーさん、素敵なご注文でしたのでうきうきして書かせていただきました。
電熱ペンで文字を書いてからさてアロマオイルをとなった時、香りの選択に迷いましたが、でも大丈夫。私にはマーさんがついていて下さる。
マーさんから教えていただいたあれこれを活かしてオイル選びをしましたよ。おかげさまです。
男性に贈るという木球にはプチグレン、とか。目的に合わせて少ない持ちネタ(オイル)の中からいいもの探しをしました。
ただし、おやす眠にはベチバー、これは変わりませんでした。うふふ。
この頃では「じぶん」玉に2~3種のオイルをたらし、ブレンドして楽しんでおります。
サンダルウッド・プチグレン・ローズウッド・・・なんてネ。
素人ですのできっとめちゃくちゃな選択でしょうけど、いい香りです。
敬愛する私の「ネ」さま。いつもありがとうございます。
Posted by ポッポ at 2008年08月28日 16:29
きのう「笑」届きました。

ポッポさんありがとう!
Posted by 北の巨人 at 2008年09月02日 18:09
北の巨人さん、どういたしまして。
いつもはブナなのですが、巨人さんにお送りしたのはカバです。
カバ木球はつるつる手触りがいいので好きです。
難点は精油の滲み込みが遅くて、跡が大げさに残りましたね。アチャ~。
ブナだとすぐに滲み込むのでシミが拡がらないのですよ。
そんなことも含め、笑ってやってください。
Posted by ポッポ at 2008年09月03日 09:43
コメントを書く
コチラをクリックしてください