2009年08月19日

木工日誌 : ハスの花


ハス・01毎年恒例、不忍池(東京・上野)のハスです。
ご存知の方も多いことでしょうが、
ハスの花、とてもいい香りです。
ほのかな優しい、決して激しくない香り。
風が吹くとふわり高貴な香りに包まれます。

ハス・02花びらが散ってもきれいです。
こんなグラスがあったら素敵ですよ。
柔らかいハスの実、
もう一度食べた~い。



ハス・03種が硬くなってきても
その姿がまた美しい。

いいないいな、ハスはきれい。

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます

「工房 木よう大工」ホームページ
http://www.mokuyoudaiku.co.jp/
メールは下記アドレスを入力もしくはホームページから
mokuyoudaiku@s6.dion.ne.jp
TEL 03-6425-6767
FAX 03-6425-6768

会社概要

人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
クリックを、いつもありがとうございます。

ブログトップ
posted by mokuyoudaiku at 15:59| Comment(4) | 今日の出来事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハスの種 食べられますか 
食べてみたいな・・あはは

しかし ほんまに ハスの花は最高!
グラスのような 形と色 素晴らしいですね
Posted by おばちゃん at 2009年08月19日 19:47
とても美しい写真に、何度もアップして拝見しました。本当にきれい。
蓮の香りってかいだことないのです。
お写真見ながら、頭の中でその高貴な香りを想像しています。
あっ!そういえば、ポッポさんちの蓮はどんな具合ですか?
金魚も一緒に泳いでる?
Posted by マー at 2009年08月19日 21:51
おばちゃん、ぜひ味見して欲しいです。
プチッと柔らかくておいしいのです。
もうずいぶん前に一度だけ口にしたきりで、
どんな味だったかは忘れましたけど、おいしかったことだけは覚えています。
乾物のハスの実は手に入りますよね。でも緑の実が食べた~い。
Posted by ポッポ at 2009年08月20日 09:53
マーさん、池のほとりの空気をビン詰めにして届けた~い。
とてもやさしい優雅な香りですよ。似ている香りが思い浮かばないのがもどかしいです。
そうそう、マーさん、覚えていてくださったのですね、うちのハス。
さっそく午後にでもご報告します。しょぼいけどかわいいです。
ハスの池に居てはガマの餌食なので金魚は別の水槽に避難しております。
マーどり植物園のハーブのお花たちもとってもきれいですよ~。
Posted by ポッポ at 2009年08月20日 10:03
コメントを書く
コチラをクリックしてください