2009年09月18日

木工日誌 : 飾り棒

飾り棒・ブナ30mm丸材種:ブナ材
長さ480mm×太さ30mm丸

先端部分に飾り加工があります。
どんなふうに使われるのでしょうか。


きょうの東京湾にも載せましたが、昨日はHPオープン記念日でした。
思い起こせばこれまでいろいろなご依頼があり、不思議な形をいっぱいお作りしました。
これからもきっとナゾの多い木工作品が登場します。
面白がって覗きにいらして頂けると嬉しいです。

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます

「工房 木よう大工」ホームページ
http://www.mokuyoudaiku.co.jp/
メールは下記アドレスを入力もしくはホームページから
mokuyoudaiku@s6.dion.ne.jp
TEL 03-6425-6767
FAX 03-6425-6768

会社概要

人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
クリックを、いつもありがとうございます。

ブログトップ
posted by mokuyoudaiku at 09:57| Comment(6) | 旋盤加工 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HPオープン5周年、おめでとうございます!
工房で作られた作品が全国いろんな場所、いろんなシーンで活かされているって、
本当に素敵なお仕事ですね。
これからもいろんな作品のご紹介、
そして、ポッポさんの素敵なお話楽しみにしております♪
Posted by マー at 2009年09月18日 13:27
マーさん、お祝いコメントをありがとうございます。
本当にいろいろな「なにコレ?」がありました。
それらが日本中に飛んでいって、どんなふうに働いているのやら。
思えば不思議で嬉しい稼業です。
時には私のずっこけ木工もお披露目したいと思い、まわりを見渡すのですが、
これはちょっと・・・・なモノばかり。
DIY好きの皆様の安心材料としてそのうちに晒してみたいと思っております。

マーさんの見せて下さる草花のほほえみに、いつもほっとしてます。
Posted by ポッポ at 2009年09月18日 13:51
昨日は オープン記念日でしたか
おめでとう ございます

東京湾 いいですね 
Posted by おばちゃん at 2009年09月18日 20:05
おばちゃん、ありがとうございます。
今は八ヶ岳からお返事しております。
東京湾、いつも同じような場所からの撮影ですけど、
毎日ちょっとづつ違うのです。
時々魚が跳ねます。冬は寒いです。
Posted by ポッポ at 2009年09月19日 18:19
ポッポさん、こんばんは。五周年おめでとうございます。先日、銘木ふれあい大作戦行ってきました。お会いできるかと抽選会まで粘りましたが、残念ながら。古い材の切り落としを頂いて大喜びで帰りました。今度の仕事場は、毎日45分ずつ木工ができます。レクソンの木工旋盤もあるので、自宅からチャックを持ち込んで遊んでいます。
Posted by 書龕洞主人 at 2009年09月19日 19:05
書龕洞さん遅ればせながらお祝いのお言葉ありがとうございます。
銘木ふれあい大作戦ではすれ違いだったようで、残念!すみません。
もちろん私も出かけたのですけど車から見た時点でお宝が何もないのが見て取れ、
駐車場で知り合いに会って「なんにもない」と教えられてそのまま帰ってしまいました。
あとから抽選会に出かける心積もりだったのですが、
HPを模様替えする作業に手間取り、結局断念でした。
ところで、旋盤作品が増えそうなご様子ですが、さっそく材が活きますね。
Posted by ポッポ at 2009年09月24日 09:18
コメントを書く
コチラをクリックしてください