2009年10月19日

木工日誌 : カフェ&ギャラリー・山猫軒

山猫軒・1素敵なカフェにいきました。
東京からだとちょっと遠いのですが
お友達の展示会をどうしても見たくて。
高速を降りて少し走り、急に山に分け入ります。
身体中に粉をまぶしてくれば良かったカモなお店です。



山猫軒・2古民家ふうの造りですが新築だとか。
カフェのオーナーがセルフビルドされたのです。
木造軸組みの伝統工法で木の家ですよ。
ジャズがとても心地よく満ちている室内、
そこにアートとピザのいい香り、うほほ。



山猫軒・3友の作品の一部です。
イキイキやってるな~、すごいな~、私もガンバロ。
表現したいことはひとさまざまでも、
何かを伝えたい心を持つかどうかは大きな違いでして、
どちらもいいのですけど、あまり大騒ぎせずに、私も。

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます。

「工房 木よう大工」ホームページ
http://www.mokuyoudaiku.co.jp/
メールは下記アドレスを入力もしくはホームページから
mokuyoudaiku@s6.dion.ne.jp
TEL 03-6425-6767
FAX 03-6425-6768

会社概要

人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
クリックを、いつもありがとうございます。

ブログトップ
posted by mokuyoudaiku at 14:30| Comment(4) | 今日の出来事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白そうな 店ですね
私も そんなところで ピザ食べたいな・・
Posted by おばちゃん at 2009年10月19日 20:07
ポッポさん、ぺろりっとやられずに無事お帰りですね。
お友達のアートもお店も不思議な雰囲気ですね。
いろんなものが潜んでいそうです。でもあたたかい。
ポッポ鳥・作品の森をいつか訪れたい、マー鳥だったりします。
Posted by マー at 2009年10月20日 08:50
おばちゃん、実はね、カフェのテラス下をねぐらにしているコッコちゃん達の卵を
お土産に買ってきたのです。
これをたまごかけごはんで戴きましたが、おいしかったです。
庭飼いの鶏の卵ですって。
空気と水のおいしいところで放し飼いで育った鶏なのでストレスがないそうで。
ピザもカレーも地元で採れたての野菜などを使っていて、絶品でした。
遠いので今度はいつ行かれることやら、です。
Posted by ポッポ at 2009年10月20日 09:38
マーさん、脂身が多すぎると敬遠されたのか、無事放免されました。やれやれ。
友の作品はマーさんに感じていただいたとおり、不思議であたたかいのです。
マーさんの言葉から<私もいつかやるとするなら>のイメージがぱっと浮かび、描き止めました。
すごいヒントですよ、ありがとうございます。
Posted by ポッポ at 2009年10月20日 11:38
コメントを書く
コチラをクリックしてください