2010年06月08日

木工日誌 : 杜の市速報 おやす眠ひとつも売れず


10・くらふてぃあ杜の市・01.26月5・6日、くらふてぃあ杜の市で
お店屋さんを開いてまいりました。
今回のお祭り商品は無垢材の端材。
100円~300円の板材が飛ぶように売れ
おかげさまで完売御礼となりました。
皆様ありがとうございました。

10・くらふてぃあ杜の市・02お店の裏はこんなに清らかな水路。
デコポンをひもでくくってこの流れで冷やしました。
ブログの友薪割通信のmayさんが訪ねて下さいました。
びっくり嬉しいひとときでした。mayさんのブログによると
この流れに尺クラスのヤマメが泳いでいたそうです。

10・くらふてぃあ杜の市・03今回の最高額商品・「かせかけ」。
完売御礼、今後の製作予定はありません。
山桜のきはだが美しくて、精巧なつくり。
私は織りをやりませんが、これは欲しかったです。



10・くらふてぃあ杜の市・04右から3番目の器は「webの市」の木工部門で
週間ランキング1位をいただいた器です。
こちらも完売御礼です。


10・くらふてぃあ杜の市・05そしておやす眠、ひとつも売れず。
限定10個だけ杜の市向けに作ったのでした。
ベチパー構えてどきどき待っていた時間が
今は懐かしいです。

10・くらふてぃあ杜の市・06おかえりなさいのメッセージ半球3つ。
かわいい女の子がお母さんに、
「ねえ、おかえなさいだって!」
と反応してくれたのが嬉しかったです。
      ・・・つづく

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます

「工房 木よう大工」ホームページ
http://www.mokuyoudaiku.co.jp/
メールは下記アドレスを入力もしくはホームページから
mokuyoudaiku@s6.dion.ne.jp
TEL 03-6425-6767
FAX 03-6425-6768

会社概要

人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
クリックを、いつもありがとうございます。

ブログトップ
posted by mokuyoudaiku at 20:49| Comment(2) | 今日の出来事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当日は、お世話になりました。露天でのお客に声を掛けてのもの売りは、久々です。器は完売でしたか。「おやす眠」啖呵を付けて売ればよかったと少々心残りです。
尺ヤマメは、気づきませんでした。あんなに朝早く着いたなら竿を持って行けばよかった。
Posted by 書龕洞主人 at 2010年06月09日 20:53
書龕洞さん、器は完売ですよ。ふと気付くと赤いシールがつけられていました。
おやす眠はそっとささやくようにお勧めしないと眠れませんよ。
でも、だから誰も気付いてくれなかったのですね。
尺ヤマメはえ~!と私も声を出して驚きました。見る人が見ると違うものです。
Posted by ポッポ at 2010年06月10日 09:37
コメントを書く
コチラをクリックしてください