2011年04月04日

木工日誌:滑車


滑ヤとバッタリ.jpg掘り出しもん の一部です。
これは滑車。水車とバッタリも掘り出してきました。
やりますやりますと申しながら延期になっております、あの催し。
ひとびとの気持ちが沈んでいるこんな時だからこそ
楽しいことや嬉しいことを、止めてはいけませんよね。
木工に限らず、なにかを作る・生み出す行為は心躍ります。
素敵な木を見付けてきましたよ。 工作してみませんか。
・・・と、今日はそんなお誘いです。 もうすぐ。

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます

「工房 木よう大工」ホームページ
http://www.mokuyoudaiku.co.jp/
メールは下記アドレスを入力もしくはホームページから
mokuyoudaiku@s6.dion.ne.jp
TEL 03-6425-6767
FAX 03-6425-6768

会社概要

人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
クリックを、いつもありがとうございます。

ブログトップ
posted by mokuyoudaiku at 14:20| Comment(4) | アウトレット・掘り出しもん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポッポさん、こんばんは。
私も元気出さなくっちゃあです。
ポッポさんの文章にいつも優しい気持ちをもらってました。
勝手に“同士”みたいな気持にもなったりして。
近くなら、掘り出しもん市行きたいなぁ~!
Posted by マー at 2011年04月04日 22:50
マー同士よ、こんにちは。
私、震災ショックでしばらく歌を忘れたポッポ鳥でしたが、
このごろは意識して鼻歌うたっています。
東京ではお花見自粛などが多く、後ろ向きのムードですが、
出来るのなら楽しい輪を作ればいいと思います。
その輪の中に悲しい気持ちの大人やこどもを招き入れて、
一緒に生きていこうよ、って言えたらいいなと空想しています。
掘り出しもんは、準備不足のズッコケスタートになりそうです。
「なんでこんなもの集めたの~?」と笑って見ていただけるだけで嬉しいです。
もうちょっとお待ち下さい。
Posted by ポッポ at 2011年04月05日 11:10
ポッポさん
余震もなかなか治まらず、
不安な日々をお過ごしではないかとお察しいたします。
私は遠くにいて、何もできませんが
みなさんが心落ち着ける日が早く来ますよう、
自然の神様にお願い、お祈りしています。
Posted by マー at 2011年04月14日 11:44
マーさん、すっかりおサボリブログ&HPですのでご心配をお掛けしてしまっていたらすみません。
お気遣いいただき、本当にありがとうございます。
こちら東京の皆々は案外元気に過ごしております。
余震にもすっかり慣れっこになりましたが、やはり風向きは気になります。
水も空気も食品も、などと気にしていたらそれがストレスになるので、
自分が元々持っている力で撥ね返すぞ~、のココロです。
昨夜はゼラニウムとラベンダーの香油をティッシュにたらして、ほっとひといきしました。
この度のことでは本当に巨大なまずに、後生ですからじっとしていて、と頼みたいくらいですね。
マーさんもどうぞあまりお心を痛めないで下さいね。
次は何か、面白いこと探しのご報告を書きたいです。
Posted by ポッポ at 2011年04月14日 15:35
コメントを書く
コチラをクリックしてください