2014年11月10日

木工日誌:初冬のたび

吐竜-01.JPG
山梨県・北杜市の吐竜の滝へ行きました。
吐竜-02.JPG
あと少し早ければ感も、案外いいものです。 へ?
吐竜-03.JPG
まあとにかく歩くのです。きっといいことがありますのさ。
吐竜-04.JPG
そおら、すてきな滝が目の前です。
吐竜-05.JPG
この吐竜の滝は幅広い断崖のあちこちから小さな流れが降り、表情豊かです。
吐竜-06.JPG
緩やかな流れ
吐竜-08.JPG
激しい流れも疲れ知らず
吐竜-07.JPG
紅葉最盛期の名残ですね、とほほ。
吐竜-09.JPG
まぼろしの山路を来たような不思議な気持ちになりました。
吐竜-10.JPG
まると丸で、おめでとうございます。

写真をクリックすると拡大写真がご覧になれます

「工房 木よう大工」ホームページ
http://www.mokuyoudaiku.co.jp/
メールは下記アドレスを入力もしくはホームページから
mokuyoudaiku@s6.dion.ne.jp
TEL 03-6425-6767
FAX 03-6425-6768

会社概要

人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
クリックを、いつもありがとうございます。

ブログトップ
posted by kouboumokuyoudaiku at 11:25| 東京 ☀| Comment(2) | 今日の出来事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいところだなぁ~。
時季が少しはずれたたびもいいですね。
訪れる人が少ない分、
森や山の中のいろんなものの気配や、
人間社会では感じられないにおいもキャッチできるのが
私は好きです。
あれここはどこかしら?みたいな感じも。
実は何度もポッポさんのこの日記読ませていただいているんです。
なのに、いざコメントを書こうとすると、
頭がぼけぼけで文章が出てこない。。。困ったものです。
ポッポさんが訪れられたこの風景、香りに表現できたら、いいなァなんて考えたりもしてました。
香りと認知症の研究も進んできている昨今、
私のボケボケも少し良くなるかもしれません^^。
水分を含んだ澄んだ空気と土に戻っていく落ち葉の香りがメインです。
できたらいいなぁ。
12月、きっと猛烈にお忙しいのでしょうね。
どうぞ元気でお過ごしください♪



Posted by マー at 2014年12月03日 17:31
マーさんこんにちは。
今見ると滝の写真は、お~さぶ、ですね。

さすがマーさん、すべてお見通し、超多忙です。
でもなんとか年末のおおしごとの第一段階をやりとげました。
できた、というか、やめた、というか、まあこれくらいでネ、の出来上がりです。
続けることだけでも今は精一杯と自分をなだめて、
あともう少し、なんとか完成させます。
まっててくださ~い。

忘れては困ることがらが年を取ると増えてきまして、
こぼれ落ちてしまう大事な記憶をロープでくくりつけてくれるような香り、
あったらいいなあと、思っております。
Posted by ポッポ at 2014年12月15日 13:14
コメントを書く
コチラをクリックしてください